So-net無料ブログ作成
検索選択

2017FUFメーデー こんなこと、あんなこと [イベントなど告知]

ひとつは、みんなで映画でも観よう!
「シンゴジラ」でもいいけど、今回はこれ『』マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』


価値観の多様化というような言葉も古びてしまい、やや死語化しつつある今日この頃。
ちまたにあふれる情報は多々あるように思えるが、悲しいほどに均一化と表層化の一途ではないだろうか。

マスメディアの劣化は言うまでもなく、ネットにおいても、それは似たようなもの。
同じようなニュースがどこからともなく飛び込んでくるだけ。

私たちは、垂れ流される情報をいつのまにか身体化してしまう・・・。
それはなぜか?

ただ受け入れることが、「楽ちん」だから。
人と横並びで同じことを言ってるのが「楽ちん」だから。

でも、本当はそうではないことも知っている。
でも、現実は「食う」ために朝から晩まで働くしかない。

疲れはてた頭には、なかなか自分の脳みそで考える力が沸いてこないし。

メーデーは、アメリカで100年以上も前に8時間労働を求めて立ち上がった日だ。
あれから100年以上経って、アメリカはどうだ?もちろん日本もだけど。

そんな先進国、自由の最先端を走ったアメリカの今はどうだ?

この映画はその今のアメリカから見える世界をドキュメンタリで描いたもの。

ちょっと観てみませんか!?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。